PUBGモバイル勝手攻略

PUBGモバイルのソロで征服者を目指すための情報を自己流にまとめたブログです

Miramar強ポジ紹介16「PowerGrid南西の山の崖」

強ポジ紹介8で書いた場所ですが、この場所の上の崖に簡単に登れることが判明してしまいました。Miramar2.0で登れるようになったのかは謎ですが相当強いでコレ

 

場所

f:id:TAMORINRIN:20200206214950p:plain

(強ポジ紹介8とほぼ同じです)

 

評価

攻撃:★★★★★

防御:★★★★☆

人気度:★★☆☆☆

登り方

f:id:TAMORINRIN:20200627220207p:plain

前回8で紹介したところが下、今回のは上の崖

西側はなにもないので自由に入場しましょう。例によって乗り物を使います。

f:id:TAMORINRIN:20200627220455p:plain

線の通り登ります

f:id:TAMORINRIN:20200627220711p:plain

普通こんなとこ登れるなんて思わないじゃないですか~

f:id:TAMORINRIN:20200627220814p:plain

登れちゃう

f:id:TAMORINRIN:20200627220959p:plain

ちょうどいいくぼみがある

登ったところに丁度いいくぼみがあるので、バギーかバイクを隠します。自動車だと大きすぎるので隠れません。この場合は真下のくぼみに入れておきましょう。

f:id:TAMORINRIN:20200627221339p:plain

徒歩でも登れます。登山口はここ

徒歩でも登れます。一見絶壁なので登れるようには見えないんですが、普通に登れます。目の錯覚かなあ。現実にもよくある、坂道に見えないのに実は坂道的なやつの逆。

f:id:TAMORINRIN:20200627221646p:plain

くぼみに入って西を見たところ

ちょうどよいくぼみが何か所かあり、くぼみに入れば周りから撃たれません。

f:id:TAMORINRIN:20200627221802p:plain

強ポジ紹介8の場所が上から丸見え・・・

強ポジ紹介8の場所が、上から丸見えになってしまいます。正直すまんかった。

 

f:id:TAMORINRIN:20200627221952p:plain

南側も一望できます。

場所もまあまあ広い場所ですので、スクワッドでも使えます。ただし、下の死角からグレネードを投げられると終わりの場所ではあるので、スクワッドで使う場合は下のくぼみにも門番をつけておく必要があるかもしれません。

マップの中央に近い場所ですし、安全地帯収縮の後半に含まれた場合はかなり有利な場所ですので、強ポジ界の横綱的な場所です(言い方がおじさんくさい)。