PUBGモバイル勝手攻略

PUBGモバイルのソロで征服者を目指すための情報を自己流にまとめたブログです

Miramar強ポジ紹介15「El Pozo北西の山」

Miramar2.0でマップ北西に街ができましたので、そのあたりを散策してみたところ、結構有利な山があるじゃないですか。前からあったかなあ・・・

評価

攻撃:★☆☆☆☆

防御:★★★★★

人気度:★☆☆☆☆

場所

f:id:TAMORINRIN:20200608214311p:plain

El Pozo北西の山

El Pozo北西に山がありますが、山の上に登るルートが(おそらく)2箇所しかなく、山の上を取れればかなり有利になります。周りから撃たれる心配もありません。

f:id:TAMORINRIN:20200608214648p:plain

TrailerPark側から見た様子。この山全体があなたのものです。

この山に登るルートは2つあります。

f:id:TAMORINRIN:20200608215512p:plain

登山地図


①は徒歩ルートですが、かなりの回り道で周りからも丸見えなので、このルートで歩いてくる人は絶対いません。

f:id:TAMORINRIN:20200608215841p:plain

登山口1。といっても徒歩で登る人はいないと思う

 

現実的には②のルートから登ることになりますが、上からは丸見えです。ということは、先手を取れれば防御しやすい山です。

 

f:id:TAMORINRIN:20200608220118p:plain

➁のルート。普通に乗り物で登れます

f:id:TAMORINRIN:20200608220213p:plain

少し進んだところ

f:id:TAMORINRIN:20200608220303p:plain

さらに進む

f:id:TAMORINRIN:20200608220457p:plain

上まで登ったらこのあたりに駐車

山の上は台地になっており、活動できる場所がかなりあります。

f:id:TAMORINRIN:20200608220629p:plain

南東を望む

f:id:TAMORINRIN:20200608220800p:plain

北側を望む

f:id:TAMORINRIN:20200608221008p:plain

南西側にも行ける(物資2つある!)

マップの端にあるため、なかなか最終安地に含まれることは無いと思いますが、安全に芋るには最適の場所です。攻撃しやすいとは言い難いですが、守るのには絶好の場所です。ただし広すぎるのでスクワッドくらいが丁度いいんじゃないでしょうか。また、離脱するのも難しいので、必ず乗り物を山頂付近まで持ってきておく必要があります。